
すべての想いを、手紙に託して。
言葉にできなかった、たくさんの「ありがとう」や「ごめんね」。
お腹の赤ちゃんに伝えたかった想いは、今もあなたの中に息づいています。
その大切な想いを、文字で綴る。
それは、温かく、心のこもったご供養の形です。
プライバシーを守ります
皆様が綴られた大切な想いを守るため、お手紙の内容は拝読いたしませんのでご安心ください。
▽申込みフォームからのお手紙
ページ下部お申込みフォームからお預かりしたお手紙は、当院で丁寧に印刷し、そのまま水子地蔵様の専用の鍵付きポストへとお納めします。
▽お寺へご持参されたお手紙
水子地蔵様の前に設置してあるポストへ、ご自身で直接お納めいただけます。
お手紙の奉納方法
お手紙の奉納は、「ホームページのフォームから」と「当院へ直接ご持参」の2つの方法がございます。
▽ホームページから奉納(お手紙お申込みフォーム)
ページ下部にある「お手紙お申込みフォーム」に、赤ちゃんへの想いやメッセージを直接ご入力ください。お送りいただいた内容は、当院で大切にお手紙として印刷し、ご奉納いたします。 ※こちらの方法は、お手紙(文章)のみの奉納となります。
▽当院へ直接ご持参いただく場合
お手紙をご持参の上、参拝時間(9時~17時)内にお越しください。水子地蔵尊に専用のポストがございますので、ご自身で静かにお納めいただけます。 ※ご持参の場合は、お手紙と一緒にエコー写真や絵などの「紙類」も一緒に奉納いただけます。(紙以外のものはお納めできません)
よくあるご質問
さいごに
「お手紙を書く」ということは、少し勇気がいることかもしれません。
しかし、言葉にすることでご自身の本当の気持ちに気づいたり、心が少しだけ軽くなったりすることがあります。
上手な文章である必要は、まったくありません。
赤ちゃんへのあなた様の素直な言葉そのものが、何よりの愛情であり、尊いご供養です。
あなた様の想いを、静かにお待ちしております。
